2005年06月29日
デジタル表現基礎 第11回 3DCGの最前線(前半)
今回の授業では3DCGの最前線のテーマをいくつか取り上げました。
まずは、フォトリアル vs ノンフォトリアル というテーマでトゥーンシェーディングについての講義です。アニメーションでは「アップルシード」、ゲームでは「ゼルダの伝説 風のタクト」などの潮流について説明しました。これに加え、イメージベースド・レンダリング、モーションキャプチャ&フェイシャルトラッキングなどについても講義しました。
まずは、フォトリアル vs ノンフォトリアル というテーマでトゥーンシェーディングについての講義です。アニメーションでは「アップルシード」、ゲームでは「ゼルダの伝説 風のタクト」などの潮流について説明しました。これに加え、イメージベースド・レンダリング、モーションキャプチャ&フェイシャルトラッキングなどについても講義しました。
homei_miyashita at 15:01