2007年10月02日
エンターテインメントコンピューティング2007(2日目)
エンターテインメントコンピューティング2007に参加していますが、筑波大学の浜中雅俊先生に「次世代音楽エンターテインメント」をテーマに掲げたオーガナイズドセッションにお誘いいただき、「減算式作曲」の概念について発表させていただきました。
宮下芳明. 減算式作曲: 「音を削る」彫刻的な次世代音楽制作法, エンタテインメントコンピューティング2007論文集, pp.141-144, 2007.
このセッションのメンバーは、竹川佳成氏など音楽情報科学の分野で今一番活気のある若手研究者たちで、大いに盛り上がりました。(同メンバーによる二次会もw)
宮下芳明. 減算式作曲: 「音を削る」彫刻的な次世代音楽制作法, エンタテインメントコンピューティング2007論文集, pp.141-144, 2007.
このセッションのメンバーは、竹川佳成氏など音楽情報科学の分野で今一番活気のある若手研究者たちで、大いに盛り上がりました。(同メンバーによる二次会もw)
homei_miyashita at 23:19│論文・学会・講演